ポスターセッション
9月10日(木)
10:40 - 12:30
会場:生協食堂サウス
P1-1
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事象関連電位を指標としたゲームキャラクターの自己同一視に関する検討
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松田剛(東京大学),開一夫(東京大学)
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P1-2
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協調活動を取り入れた「学校図書館における調べ学習」の有効性を探る
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浅野真紀子(中京大学)
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P1-3
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ヒトの随伴性学習における隠蔽現象の実験的検討
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沼田恵太郎(関西学院大学),嶋崎恒雄(関西学院大学)
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P1-4
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コメント・サイトのデザイン:多様性を顕在化するデザインと読み手の性格特性
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原田悦子(法政大学),塩谷健(法政大学),須藤智(目白大学)
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P1-5
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理解と意識:認知機構を解明するための基本的な枠組み
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三宅芳雄(中京大学)
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P1-6
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ストループ課題における刺激-刺激競合と刺激-反応競合の認知制御に関係する脳活動の比較
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小川昭利(理化学研究所),入來篤史(理化学研究所)
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P1-7
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異なる視点に基づく協同問題解決におけるGroundingに関する検討
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林勇吾(名古屋大学),三輪和久(名古屋大学)
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P1-8
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オンライン仮想空間を利用したがん患者サポートグループ:テキストマイニングに基づく社会的サポートの分析
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楠見孝(京都大学),小倉加奈代(北陸先端科学技術大学院大学),三浦麻子(関西学院大学)
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P1-9
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揺らぎをもって調和する:俳優の発話タイミング調整に対する定量解析
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後安美紀(ATR),深谷拓吾(ATR),辻田勝吉(大阪工業大学)
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P1-10
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物語テキストからのアニメーション自動生成をめざして
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鈴木光司(エヌジェーケー),飯田広基(日立情報制御ソリューションズ),榎津秀次(芝浦工業大学)
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P1-11
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転移再訪:「スキーマ」の学習を例に
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白水始(中京大学),三宅なほみ(東京大学)
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P1-12
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言語のメタ認知情報資源としてのインターネット:一般的な母語話者の母語に対するメタ認知的内省にアクセスする
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首藤佐智子(早稲田大学),原田康也(早稲田大学)
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P1-13
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KIDSを用いた熟達者の知識を抽出するシステムの提案と改良
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伊藤毅志(電気通信大学),滝沢洋平(電気通信大学)
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P1-14
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学習者中心の学びを支える協調学習での概念地図の効果
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遠山紗矢香(中京大学),三宅なほみ(東京大学)
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P1-15
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再帰型束ニューラルネットワークによる追加学習:樹状突起の計算能力について
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浦上大輔(学習院大学),太田宏之(防衛医科大学校)
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P1-16
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ジャズの即興演奏における身体動作の視覚的役割
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若宮はるか(神戸大学),阪田真己子(同志社大学),小高直樹(神戸大学)
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P1-17
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他者の意図を誘導する自己の行動調節 ~販売場面における予備的検討~
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石川悟(北星学園大学),長田悠吾(東京大学),大森隆司(玉川大学)
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P1-18
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熟知性に基づく推論-単純規則による認知プロセスの説明と適応性の分析-
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本田秀仁(千葉大学),松香敏彦(千葉大学)
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P1-19
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手の心的回転における身体運動および標準的視点の効果
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吉田真麻(大阪府立大学),岡本真彦(大阪府立大学)
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P1-20
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写真鑑賞時の視線からの不安感の推定
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上條中庸(玉川大学),高橋英之(玉川大学)
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P1-21
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教科横断的な視点を導入した教授方略の効果
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高垣マユミ(鎌倉女子大学),田爪宏二(鎌倉女子大学),三島一洋(鎌倉女子大学)
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P1-22
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論理的な読解と表現を育成する授業カリキュラムの開発と検討
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犬塚美輪(東京大学)
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P1-23
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手書き文字と活字の認識の差に関するfMRI研究: ノイズ要素の分離の試み
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中村太戯留(東京工科大学),田中茂樹(仁愛大学),田丸恵理子(富士ゼロックス),上林憲行(東京工科大学)
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P1-24
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CGで作成された顔は「顔」か「物」か -事象関連電位N170を指標として-
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玉宮義之(東京大学),開一夫(東京大学)
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P1-25
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4枚カード問題の類似性・個人差及び社会性の分析
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中村國則(東京工業大学)
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P1-26
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Filler-gap依存におけるL2習熟度の影響
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須田孝司(富山県立大学)
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P1-27
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メタファー写像における主観的パースペクティヴ
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高嶋由布子(京都大学/日本学術振興会)
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P1-28
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インタラクションスタイルの文化依存性
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片桐恭弘(公立はこだて未来大学)
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P1-29
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看護技術習得における多視点型ビデオ教材の効果
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村上正和(中京大学)
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P1-30
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多人数対面対話における発話の指向性の認知
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高柳侑華(静岡大学),竹内勇剛(静岡大学)
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P1-31
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皮質間結合と海馬ー皮質結合を持った連想記憶モデルの数値計算による考察
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浅川伸一(東京女子大学)
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P1-32
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議論初心者の大学生を対象とした議論スキルの指導法
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中野美香(福岡工業大学)
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P1-33
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メタフォリカルな科学の言語の学習 -社会的マッピングによるメタ認知-
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鈴木真理子(滋賀大学)
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P1-34
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覚えている顔は正しいか? -額の縦軸長の変化に連動した布置情報を用いて-
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鈴木孝典(同志社大学),佐々木康成(同志社大学),坂東敏博(同志社大学)
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P1-35
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マルチメディアコミュニケーションにおける印象形成過程:アバターの外見的特徴と背景情報が及ぼす影響
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松田憲(山口大学),和田祐佳(山口大学),楠見孝(京都大学)
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P1-36
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4種類の感情がそれぞれ生じる状況において相手への返事の際のメディア選択に関する分析
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加藤尚吾(東京女子大学),加藤由樹(東京福祉大学)
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P1-37
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3者間の共同作業における身体配置の分析
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鈴木紀子(NICT),神谷俊郎(大阪大学),馬田一郎(NICT),岩澤昭一郎(NICT),伊藤禎宣(東京農工大学/NICT)
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P1-38
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潜在的誤答検出パラダイムを用いたモニタリングの意識的成分と自動的成分の分離
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岡本真彦(大阪府立大学),祐野俊樹(大阪府立大学)
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P1-39
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電話による会話場面での相手の推定 -日本語と英語におけるマスキングの効果-
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安念保昌(愛知みずほ大学)
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P1-40
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縦格子による立体錯視現象において単純な図形を立体視させるためのドット平面の制御法
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大野雄基(福島工業高等専門学校),大槻正伸(福島工業高等専門学校),中野良樹(秋田大学)
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P1-41
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射撃競技における身体知 - 身体と装具の関係 -
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山崎治(千葉工業大学)
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P1-42
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日本語の表記形態が語の指示対象のイメージに与える影響:飲食物による検討
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波多野文(奈良女子大学),天ケ瀬正博(奈良女子大学)
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P1-43
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背景色との関係における文字の識別限界について
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芹川麻衣(大銀コンピュータサービス),柳瀬幸江(大分大学),西島恵介(大分大学),藤田米春(大分大学)
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P1-44
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「の」の意味論と語用論再考:容認度に反映される文脈への貢献度
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原田康也(早稲田大学),首藤佐智子(早稲田大学)
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P1-45
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人工物における感情生起プロセスの研究
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欅田雄輝(北陸先端科学技術大学院大学),森田純哉(北陸先端科学技術大学院大学),永井由佳里(北陸先端科学技術大学院大学)
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P1-46
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学びを支援するためのパターン・ランゲージ:SFC学習パターンの制作
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井庭崇(慶應義塾大学),加藤剛(慶應義塾大学),小林佑慈(慶應義塾大学),三宅桐子(慶應義塾大学),下西風澄(慶應義塾大学),花房真理子(慶應義塾大学),四元菜つみ(慶應義塾大学),飯田麻友(慶應義塾大学),坂本麻美(慶應義塾大学)
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P1-47
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事実とテクスト再考
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森田均(長崎県立大学)
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