TOP
プログラム
論文集
参加申込
アクセス
問い合わせ
関連するキーワードで検索
ブランドイメージ
P1
-9
服飾ブランドの記憶の誤帰属:ブランドイメージの長期的な変容
佐山公一
(小樽商科大学商学部)
服飾ブランドのイメージの長期的な変容を実験的に調べた。誤帰属実験の結果,ブランドイメージに対する有名性は,年を追うごとに小さくなるが,記憶の誤帰属は生じることが分かった。服飾ブランドのブランドイメージは「高級感」「個性」「新しさ」因子からなることが分かった。実在ブランドと学習した/していない架空ブランドとの違いは,「新しさ」因子の大きさの違いで,「新しさ」因子が有名性に影響している。
Menu
論文集全体
プログラム順
9月16日(金)
9月17日(土)
9月18日(日)
著者索引
研究分野で検索
関連するキーワードで検索