TOP
プログラム
論文集
参加申込
アクセス
問い合わせ
関連するキーワードで検索
絵本読み聞かせ
P1
-13
絵本の内容理解における下位技能の寄与(2):絵本の主題の理解しやすさが誤信念理解と類推の活用 に与える効果
光田基郎
(大阪教育保育専門学校)
5歳児に電算画面で絵本を読み聞かせ,理解が困難な 文(古い家の雨漏りは泥棒や狼より怖いとの話を泥棒 と狼が立ち聞きして,お互いを未知の「ふるやのもり」 と誤解して恐れて逃げる話)と, 理解が容易な例(偽 坊主が老婆にネズミがちょろちょろと出鱈目なお経を 唱えさせたらこれを聞いた泥棒が老婆に監視されたと 誤解して逃げる話,光田,’15 日教心)の各々の理解と 下位技能得点を主成分分析して,パス図を対比する.
Menu
論文集全体
プログラム順
9月16日(金)
9月17日(土)
9月18日(日)
著者索引
研究分野で検索
関連するキーワードで検索