TOP
プログラム
論文集
申し込み
アクセス
問い合わせ
関連するキーワードで検索
内容討議
P1
-3F
先行オルグと閲読後の内容討議での役割による理解の差(II)
光田基郎
(大阪教育福祉専門学校)
「情報の量と分析の必要性」を述べた31文を専門学校生51名に画面で 閲読させて、対面での小集団討議を求めた際、集団内の司会者群は「閲読中の視点変更の程度」の評定値と内容理解成績とが負相関、「集団内のリーダーシップの評定値」とは正相関を得るが、それ以外の参加者役、役割を決めない対等群は逆の相関を示す。以上より類推による既知感促進とメタ認知制御の抑制を示唆した。
Menu
論文集全体
スケジュール順
9月13日(水)
9月14日(木)
9月15日(金)
著者索引
研究分野で検索
関連するキーワードで検索