ポスターセッション (1)
9月5日(金) 11:00 - 12:30 夢告館101(MK101)
P1-1
|
注意の瞬きへの妨害刺激と注意切り替えの困難度の影響の関係
|
水野りか(中部大学),松井孝雄(中部大学)
|
P1-2
|
中国語母語者の文字符号化は日本語母語者・英語母語者とどう異なるか
|
松井孝雄(中部大学),水野りか(中部大学)
|
P1-3
|
動機づけと概念変化に影響を及ぼす教授方略の開発
|
高垣マユミ(鎌倉女子大学),田爪宏二(鎌倉女子大学),中西良文(三重大学)
|
P1-4
|
消滅を伴うトラッキング課題の学習における瞳孔反応
|
小堀聡(龍谷大学),阿部陽祐(龍谷大学),中園正吾(龍谷大学)
|
P1-5
|
手書き文字における自己の知覚-ERPによる検討
|
澤田玲子(京都大学),土居裕和(長崎大学),正高信男(京都大学)
|
P1-6
|
空間相対名詞解釈の決定における認知メカニズム
|
高橋奈津美(京都大学)
|
P1-7
|
外国語学習者の習熟度を最も予測する要因は何か-重回帰分析を用いて-
|
大岩昌子(名古屋外国語大学)
|
P1-8
|
単語・非単語の音声認知メカニズム -日本語3モーラ単語・非単語を用いた検討-
|
木戸口英樹(京都大学),齊藤智(京都大学)
|
P1-9
|
登場人物の行動を予測する際の挿絵内の視覚情報の影響
|
前原由喜夫(京都大学),龍輪飛鳥(京都大学)
|
P1-10
|
社会的問題解決場面における不公平感と視点の影響
|
阿部慶賀(青山学院大学)
|
P1-11
|
手本との類似を利用した観点の発見支援
|
森田純哉(北陸先端科学技術大学院大学),永井由佳里(北陸先端科学技術大学院大学)
|
P1-12
|
連想概念ネットワークに基づく質的分析の試行
|
周豊(北陸先端科学技術大学院大学),永井由佳里(北陸先端科学技術大学院大学),森田純哉(北陸先端科学技術大学院大学)
|
P1-14
|
エージェントの外見から推定されるエージェントの機能:情報系・社会科学系を専攻する大学生への質問紙調査
|
小松孝徳(信州大学),南部美砂子(公立はこだて未来大学)
|
P1-16
|
文末詞「の」が聞き手の記憶に与える影響:関係性構築の観点から
|
伊東昌子(常磐大学)
|
P1-17
|
同時多発会話を構築する演出家のスキル
|
後安美紀(科学技術振興機構さきがけ/国際電気通信基礎技術研究所),深谷拓吾(国際電気通信基礎技術研究所),辻田勝吉(大阪工業大学)
|
P1-18
|
Simon課題におけるタスクスイッチと競合適応の認知制御の関係
|
小川昭利(理化学研究所),入來篤史(理化学研究所)
|
P1-19
|
高齢者の日常生活における注意・認知特性と機器利用
|
岩岸千夏(株式会社リコー),南部美砂子(公立はこだて未来大学)
|
P1-20
|
創造活動における説明の効果に関する実験的検討
|
神崎奈奈(名古屋大学),三輪和久(名古屋大学)
|
P1-22
|
基本介護技術習得の学習過程~導入時の授業デザインを工夫して
|
武田啓子(中京大学)
|
P1-23
|
散文理解における教示とWeb上の内容討議による類推への促進効果に関する基礎実験(II)
|
光田基郎(大阪経済大学)
|
P1-24
|
知の構造化を探求する
|
福永征夫(アブダクション研究会)
|
P1-25
|
洞察問題解決における潜在認知とメタ認知の相互作用:9点問題の場合
|
服部雅史(立命館大学),柴田有里子(立命館大学)
|