口頭発表
- 発表15分,質疑5分の時間配分でご用意ください.座長席で時間管理を行います。
- 実行委員会ではPC(windows)を1台用意し,発表者ブースに常置いたします(パワーポイントインストール済み)。
- ご自分のPCをご持参なさらない方は,セッションが始まる前に常置PCにプレゼンファイルのコピーをお願い致します。
ポスター発表
- 一発表用のスペースとして、幅2100mm×高さ900mmのボードを程よい高さに設置致します。ボード上へのポスターの貼り方は自由です。例えば、A0サイズのポスターを横向きに貼る、A1サイズ(縦置き)を2枚横並びに貼る、A1サイズを中心に1枚貼る、もっと小さいサイズの発表資料を数多く貼るなど、ご自由にお使いください。全面に貼るのではなく、議論できる立ち位置として何も貼らない箇所を残しておくのも手かもしれません。
- ボードの前に椅子を1つ用意します。荷物や資料置き場としてご利用ください。電源の用意はいたしませんのでご注意ください。
- 発表当日は、P1(10日)は8:40〜10:40、P2(11日)は8:30〜10:30、P3(12日)は8:50〜10:30に掲示を完了してください。
- 自分の発表番号のボードにポスターを掲示するようにしてください。また、ボードに貼ってある発表番号はそのままにしておくようお願いします。
- 掲示に使用する画鋲はボードに刺してあります。数が足りない場合には、係員にお声掛けください。
- ポスター発表開始時刻(P1(10日)=10:40、P2(11日)=10:30、P3(12日)=10:30)には発表者は必ずポスターのところにいるようにしてください。
- ポスター発表の時間が済んだら(P1(10日)=12:30、P2(11日)=12:20、P3(12日)=12:20)、ポスターを撤去してください。13:00までに撤去されなかった場合は、係員が撤去し処分するものとします。