関連するキーワードで検索

自尊感情

  • P3-5
    Ellina Rienovita (静岡大学)
    谷口政志 (静岡大学)
    河原正人 (静岡大学)
    竹内勇剛 (静岡大学大学院情報学研究科)
    林勇吾 (立命館大学)
    協調学習は多種多様な考え方を取り入れることにより従来の教師と学生の1対1による学習よりよい回答結果を得ることを目指す手法である. 本研究では自尊感情と学習意欲に着目して協調学習に及ぼす影響に関して調査を行ってきた.実験ではエージェントを用いた学習環境の構築を行い,実学習状況でどのようなインタラクションがツールによる影響を受け,どのように自尊感情,学習意欲が変化していくのかを明らかにする.
ページのトップへ戻る