TOP
プログラム
論文集
申し込み
アクセス・宿泊
問い合わせ
キーワード索引
印象評価
P1
-52
車室内デザイン評価の因子構造
樋田浩一
(東北大学加齢医学研究所)
越智光
(株式会社デンソー)
田中君明
(株式会社デンソー)
杉浦元亮
(東北大学加齢医学研究所)
自動運転車の室内デザインについて,我々がどのような評価構造を有しているのか明らかにするため,因子分析を実施した.その結果,「高級感」「すっきり・未来感」「活動性」「かわいらしさ」「安心感」の5つの因子が抽出された.これらは,従来の自動車に対してみられていた評価因子と一部共通する一方で,「すっきり・未来感」は,自動運転車に着目したことで抽出された特徴的な因子であった.
Menu
論文集全体
日程
9月5日(木)
9月6日(金)
9月7日(土)
発表者・企画関係者索引
研究分野別一覧
キーワード索引
賛助団体御芳名(先着順)
(公財)浜松・浜名湖ツーリズムビューロー
(公財)はましん地域振興財団
スズキ株式会社
共立出版株式会社
株式会社 フィジオテック
株式会社 北大路書房
公益財団法人 博報児童教育振興会
株式会社 デジタルメディック
学校法人 常葉大学
株式会社 有斐閣
株式会社 ミユキ技研
トビー・テクノロジー株式会社
日本電気株式会社
M Style
株式会社 近代科学社
協賛広告
後援(五十音順)
静岡新聞社・静岡放送
中日新聞東海本社
浜松市
浜松市教育委員会
共催
静岡大学情報学部