TOP
プログラム
論文集
申し込み
アクセス
問い合わせ
キーワード索引
コンセプトマップ
P2
-059A
協同学習時の知識利用におけるワーキングメモリと共感性:ACT-Rを用いた実験室実験とコンピュータシミュレーションによる検討
下條 志厳
(立命館大学人間科学研究科)
林 勇吾
(立命館大学総合心理学部)
本研究では,ワーキングメモリと共感性がそれぞれ協同学習におけるテキストの知識利用と関連するのか検討する.方法としては,実験室実験とコンピュータシミュレーションを用いる.実験室実験の結果,ワーキングメモリとは関連があることが分かったが,共感性とは関連がないことが分かった.シミュレーションでは,同様の結果であったが,共感性に関しては極端な値をとると知識利用がうまくいかないことが分かった.
Menu
論文集全体
日程
9月8日 (木)
9月9日 (金)
9月10日 (土)
著者・企画関係者
研究分野
キーワード索引
協賛企業(先着順)