TOP
プログラム
論文集
申し込み
アクセス
問い合わせ
キーワード索引
洞察
P2
-057
創造性評価にカテゴリ名の提示タイミングが与える影響
寺井 仁
(近畿大学)
創造性研究において,プロダクトの創造性がいかに評価されるかは,重要な課題の一つである.本研究では,創造性評価において,評価対象であるプロダクトのカテゴリに対する認知が与える影響を検討した.実験では,プロダクトとカテゴリ名が同時提示される場合を統制条件とし,プロダクトに遅れてカテゴリ名が提示される遅延条件との比較を行った.その結果,カテゴリの遅延提示は,創造性評価を有意に低下させることが示された.
Menu
論文集全体
日程
9月8日 (木)
9月9日 (金)
9月10日 (土)
著者・企画関係者
研究分野
キーワード索引
協賛企業(先着順)