TOP
プログラム
論文集
申し込み
アクセス・マップ
問い合わせ
キーワード索引
ロイヤルティ効果
P-1
-31
日本におけるBtoB企業の効果的セールスモデルの探索
牧之内 洋和
(北九州市立大学)
高橋 建二
(北九州市立大学)
松田 憲
(北九州市立大学)
BtoB企業の「営業活動」を技術として捉え,効果的なセールスモデルを探求することを目的とした.米国で行われた先行研究において卓越した成果を上げるとされた「チャレンジャー」と,成果を残せないとされた「リレーションシップ・ビルダー」について,日本で調査を行い,先行研究との比較を行った.その結果,「成約」に関して「チャレンジャー」に対する顧客側の積極的な意思決定(成約意思)が行われる傾向がみられた.
Menu
論文集全体
日程
10月12日 (木)
10月13日 (金)
10月14日 (土)
著者・企画関係者
研究分野
キーワード索引
協賛企業(先着順)