TOP
プログラム
論文集
申し込み
アクセス・マップ
問い合わせ
キーワード索引
商品探索
P-2
-58A
地図型オンラインストアは商品探索において有効か?
岩根 榛花
(筑波大学,日本学術振興会)
椎葉 黎
(筑波大学)
原田 悦子
(筑波大学,株式会社イデアラボ)
現状のオンラインストアでは,カテゴリラベルを用いた探索が求められ,実店舗の商品探索と異なる体験がもたらされる.この体験の異なりは,買い物の楽しさを変化させ,高齢者における商品探索の障壁となりえる.そこで本研究では,実店舗の商品探索に近い買い物体験のために,店舗の俯瞰地図型のオンラインストアを考案し,有効性について検討した.その結果,地図型の有効性は必ずしも確認されなかったが,実店舗での商品探索に類似した行動が観察された.
Menu
論文集全体
日程
10月12日 (木)
10月13日 (金)
10月14日 (土)
著者・企画関係者
研究分野
キーワード索引
協賛企業(先着順)